

流れがイイんです!

今回はサンスベリア・フランシーを植え替えてみました。
あえて、横に伸びて倒れていたフランシーを仕入れ、そのきれいな流れをそのまま活かすため
シンプルでマットな黒いベースに植えてみました★
和でも洋でもアジアンでも合う雰囲気があります!!!
ではまた・・・
PICT0214_convert_20081031111611.jpg                       fukui

お仕事中??

STAFF同士の打ち合わせ中です。
手前が×××のkamachiくん奥が〇〇〇のボク!
仕事の話をしているのか、それとも・・・
まぁ仲良しな感じで楽しいです。(メリハリはつけてますので)
こんな僕たちですが、仕事は情熱的、プライベートも・・・(想像にお任せします)★
ではでは、また!
PICT0223_convert_20081028153048.jpg                                 fukui

植え替ええてみました。

小振りなフィカス・ウンベラータをプラ鉢(黒)からスコープ型の鉢(白)に
植え替えてみました。
植物って鉢が重要なんです!
鉢が変わるだけでこんなに雰囲気が・・・
みなさんも鉢にとことんこだわってみては?
うちの店ではけっこう色々な鉢を揃えてますよ★
PICT0209_convert_20081026170055.jpg植え替え前
PICT0211_convert_20081026170158.jpg植え替え後                          fukui

うちの店、空気がきれいなんです。

なんかうちの店は、植物園?(言いすぎでもなさそう!?)
種類で100はあるのかな~数えてみようかな~たいへんそ~だな~
ではでは・・・
fukuiの独り言でした。
PICT0201_convert_20081025103754.jpgネムノキ・エバーフレッシュの実
PICT0203_convert_20081025103926.jpgストレチア・レギネの花(極楽鳥)
PICT0204_convert_20081025104037.jpgモンステラ・デリシオサ(幹立ち)

                                                     fukui

大量入荷!ジャングルです!

お約束どぉり仕入れに昨日行って来ました!!!200点近く入れてきましたよっ♪
今回の仕入れは枝ふり、種類とも満足のできるものばかりですっ★
けっこう早い者勝ちのGREENもありますので、お早めにっ!
オススメは4m級のネムノキ・エバーフレッシュ!
4m級なので吹き抜けのあるご自宅や店舗にオススメです。
あとは、ん~来てのお楽しみってことで・・・
では、待ってま~す♪♪♪
PICT0169_convert_20081022100125.jpg

PICT0172_convert_20081022100313.jpg     fukui

ガーデンズ カフェ ピアンタからのお知らせ

ガーデンズ カフェ ピアンタは運営システム改善の為
11月末日をもちまして終了させていただきます。
今までご愛用していただいたお客様、
本当にありがとうございましたandごめんなさい・・・
つきましては、カフェをやってみたい新しいオーナーを募集してます!
設備投資があまり必要ない分、かなりお得な物件となっております。
お友達とやっても良し、趣味程度にやってもよしって感じです。
詳しくはTELで!!!
もし新しいオーナーが見つからない時・・・
これからのガーデンズにご期待ください!
PICT0164_convert_20081020102722.jpg   STAFF一同

続 ちょっとだけ・・・

なんとかGREEN売場のイメチェンが一段落・・・
一人でやるにはこれが精一杯でした。
でも21日に仕入れに行くので22日にはジャングル状態ですけど!!!
まぁそれも楽しいかな?
PICT0163_convert_20081020101732.jpg   fukui

かわいいねぇ~

店内にかわいいネコちゃんが・・・
どうやら昨晩お泊りしたみたい!!!
だってボクのおやつが・・・
まぁかわいいから許しちゃおっ☆
PICT0044_convert_20081018112438.jpg fukui

ちょっとね・・・ちょっとだよ。

店内のイメチェンをちょっとだけやってみました。
少々観葉植物が減ってきたので10月21日に大量に仕入れに行ってきます。
頑張ってきます!気合い入っています!!!それでは・・・
PICT0044_convert_20081017143842.jpgfukui

GREEN売場に事件が!!!

たいへんです!店内のGREEN売場にアオムシ君が・・・
なんて冗談です。大切なお客様からガラス製のアオムシ君をお土産に頂きました~
今は作業場でビンの中に入れて大切に保管してます。
(窒息しないように蓋はあけて・・・)
ありがとうございました♪♪♪
PICT0045_convert_20081017141742.jpg fukui
プロフィール

kishigo

Author:kishigo
ガーデニンググッズ・観葉植物・インテリア雑貨の販売と庭のデザイン・施工を行っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
